公開日: 2023年4月7日 - 最終更新日: 2023年7月6日

シクロクロス2023日本代表 副島 達海さん

ハマリハマリ
  • シェア
  • twitter

副島 達海(そえじま たつうみ)

MTB3全日本選手権 2022 XCO U23クラス優勝

シクロクロス世界選手権2023 日本代表 51人中40位

シクロクロスを始めたきっかけは?

幼稚園から父の影響でシクロクロス競技を始め、中学生からMTB XCOを本格的に始めました。

同じく幼稚園から始めた体操競技と両立して自転車競技を続け、強い体幹と基礎体力が自慢です。

カルノパワーを使い始めたのは?

始めは関西シクロクロスの景品として商品を頂きました。

1週間使用してみると、日々の疲れがかなりマシになり、良いと思いました。

通常は朝、夜に2粒ずつ服用 レースの日はレース前に4粒 現在はSTICKを夜食後に服用。

夜に2粒飲むだけでも就寝時、朝の目覚め、練習開始時の乳酸の抜け具合が感じれます。

使い始めて良かった点は?

睡眠の質が良くなる。

練習を始めるときの乳酸による疲れの感じ方が減少した。

→練習はじめのだるさが減ることによって、練習がしやすくなりました!

おすすめの使い方は?

通常は朝、夜に2粒ずつ服用。

レースの日はレース前に4粒 現在はSTICKを夜食後に服用しています。

夜に2粒飲むだけでも就寝時、朝の目覚め、練習開始時の乳酸の抜け具合が感じれます。

今後の目標は?

MTB全日本選手権連覇 シクロクロス全日本選手権優勝、 世界選手権30位以内です。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
ハマリ

ハマリ

ハマリの健康食品公式キャラクターのカルノちゃんだっpi ♪
チャームポイントはふわふわな(ぽっちゃりな)お尻。好奇心旺盛で、いろんな場所へ遊びに行ったりスポーツをしたりしてるよ!イベントに登場する日もあるから、ぜひ会ったときはあそぼうね~!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket